今月は、上荒田に新しくできたGanhoの姉妹店「えぶりでぃ」でありました
Ganhoは鉄板一口餃子のお店ですが、こちらは名刺に薩摩だし餃子と書かれています

b0299722_17303902.jpg


b0299722_17324823.jpg


b0299722_17340984.jpg


b0299722_17365751.jpg

今回は3000円のお任せコース(税別 飲み物別)をお願いしました

b0299722_17352518.jpg


b0299722_17361684.jpg


b0299722_17390864.jpg


餃子とワイン 合う

b0299722_17374893.jpg


b0299722_17381723.jpg

節ポテト  鰹節が乗ってます

b0299722_17403616.jpg


水餃子

b0299722_17421637.jpg


b0299722_17541306.jpg


b0299722_17430640.jpg


豚肩ロース

b0299722_17435283.jpg

パクチーソースと蟹味噌ソース、塩、バルサミコ酢でいただきます 絶品!

b0299722_17444258.jpg


焼き野菜も新鮮で美味しい

b0299722_17554024.jpg


鉄鍋で炊いたご飯に、釜揚げしらす、あおさのり、紫蘇、梅が乗ってます

b0299722_17464037.jpg


b0299722_17485867.jpg


小ネギ、海苔、ゴマ、ワサビを乗せ、出汁をかけ、お茶漬けでいただきます

b0299722_17501087.jpg


アールグレイのアイス 美味! 

b0299722_17523929.jpg


コスパ良し、女子会にはお勧めのお店です
単品もあるそうです

続いて二次会は、徒歩5分弱の「ニッケルの足」へ
店内には、知ってるお顔の集団が・・・女子会とのことでした

オーナーお勧めのキャンディのように甘いワインをチョイス

b0299722_18000009.jpg


チーズはこちらから・・・とりあえず少しずついただきました

b0299722_18020817.jpg


b0299722_18211963.jpg

b0299722_18222426.jpg

美味しく楽しい宴162.png ありがとうございました
次回はビアガーデンかな? 楽しみにしています109.png

# by pipi0141 | 2017-06-26 00:00 | Comments(0)

英国フェア@鹿児島

23日初日、ふるさとのデパート山形屋で開催されている英国フェアに行ってきました

b0299722_14243503.jpg

前回もですが、規模が小さすぎる  この一角で終わり135.png

b0299722_14270726.jpg

お客さんもまばら・・・1、2分で回れます137.png

b0299722_14283885.jpg

興味のあるお店や買いたいものがなかったので、すぐに退散

Cちゃんのお店で紅茶をいただきました
ウバ、水色が綺麗で渋みが良い162.png

b0299722_14312165.jpg

英国展、頑張ってもらいたいけど、鹿児島まで来るお店がないのかもしれませんね105.png
第3回があれば、もう少しやり方を考えて、楽しいイベントにして欲しいです


# by pipi0141 | 2017-06-25 00:00 | Comments(0)

いつものサロンで

美女会?と称した呑み会が、いつものサロンでありました

b0299722_9543261.jpg

b0299722_956786.jpg

b0299722_957664.jpg

どちらも限定の焼酎
b0299722_9574446.jpg

b0299722_105344.jpgb0299722_1061930.jpg
b0299722_10163511.jpg

↑ 一人飲まなかった人がいたので、4人でこれだけ  飲みすぎでしょ~105.png

主催者も一応、美女!?に変身102.png
b0299722_1074876.jpg


美女と言っても、中身は男?ばかり128.png
次の会も早々と決まり、皆さん呑む気満々・・・恐るべし!

# by pipi0141 | 2017-06-24 10:10 | Comments(0)

新しく郡元にできた「うなぎ処さいしょ」に行ってきました
b0299722_1115386.jpg

店内は、テーブル椅子席と奥にはお座敷が2部屋あります
b0299722_1116136.jpg

b0299722_11194930.jpg

b0299722_1119421.jpg

私は「お昼のひつまぶし」を
b0299722_11205131.jpg

結構な鰻の量 焼いて蒸してあるのでふっくら 
b0299722_11215662.jpg

最後に、大根おろし、小ネギ、ワサビを乗せ、お出汁を注いでいただきました
b0299722_11233288.jpg

こちらは「お昼のうな丼」
b0299722_1127581.jpg

う巻き
b0299722_1233163.jpg

こちらの鰻、何だろう、タレは甘すぎずさっぱりしていて美味しかったのに、感動がなかった
パリッ、フワッ、好みですよね  
鰻の味がわかるのは うな重か白焼きかな?

続いて、急きょ姶良までドライブ
あいにくの雨模様で桜島は見えませんでしたが、車内は賑やか
b0299722_1204881.jpg
 
「bakery hacos」素敵なパン屋さん
絵になるシーンがたくさん
b0299722_1293779.jpg

b0299722_12122268.jpg

b0299722_1211043.jpg

b0299722_121026100.jpg

b0299722_12141391.jpg

b0299722_12145422.jpg

b0299722_1216372.jpg

店内はお客さんで一杯、食パンは午前中で完売だったそうです
b0299722_12164436.jpg

b0299722_12173799.jpg

ハード系を中心に買い込みました111.png

続いて、和菓子処あじ福で一服110.png
b0299722_12213069.jpg

b0299722_12224764.jpg

姶良の桃子さん  餡は白餡に薄っすらピンクの着色、真ん中に青い桃が入っていて、外は葛でコートしてあります
b0299722_12234049.jpgb0299722_1224739.jpgb0299722_1225588.jpgb0299722_12253763.jpg
b0299722_12263621.jpg

美味しく楽しいプチドライブでした162.png
美味しいもの大好きなお姉さま方、ありがとうございました109.png
# by pipi0141 | 2017-06-23 06:23 | Comments(0)

異業種交流ワイン会

素敵なスタジオをお借りして、ワイン会が開かれました

b0299722_1442396.jpg

お料理はMちゃんの手作り

b0299722_14485247.jpg

15名でワイン15本と日本酒2本
タイで購入してきてもらった北と南の大好きなタイワイン162.png
他にも2000円以内で美味しいワインが集まりました
どれも最高に美味しくて、つい飲みすぎ、皆さんにご迷惑をかける失態を演じてしまいました135.png

b0299722_14506100.jpg

Yちゃんの素晴らしいファゴットの演奏付き
とても優雅なひとときでした

b0299722_14461880.jpg

家までどうやって帰ったのか、まったく記憶なし・・・エプロンしたままで寝てました
反省103.png

# by pipi0141 | 2017-06-21 06:21 | Comments(2)

一日二回の寿司三昧

偶然、久しぶりにお会いした方に「すし甘」に誘われ行ってきました
茹でた鯨と生の鯨を炙ったもの  
日本酒とともに162.png

b0299722_22244467.jpg


もうそろそろお終いのジュンサイの酢の物

b0299722_22273924.jpg


ホタルイカの一夜干し 
さっと炙ってあり、激うま162.png

b0299722_22284467.jpg


星かつお

b0299722_22294471.jpg


しめ鯖

b0299722_22295945.jpg


煮はまぐり

b0299722_22301772.jpg


b0299722_22321968.jpg


たかえび

b0299722_2232473.jpg


b0299722_2234352.jpg


ご馳走様でした~ 
この日は予約で一杯、1時間でいったん外に出て、暫くして、まだ足りないでしょと言われ、もうお一人様増えて再来店105.png

毛ガニの身をほぐしたもの

b0299722_22361490.jpg


マグロ

b0299722_22364970.jpg


こはだ

b0299722_22371727.jpg


b0299722_2238688.jpg


b0299722_22383088.jpg


b0299722_22384544.jpg


b0299722_2239644.jpg


この後、3貫ほどいただきました
好きなものを好きなだけ注文、贅沢です
ガッツリ食べ&飲み&どれも本当に美味しかった~111.png
ありがとうございました

胃の検査のため、しばらく断酒してましたが、この日から解禁です110.png


# by pipi0141 | 2017-06-20 00:00 | Comments(0)

日曜日の午後

久しぶりの山形屋、ベルク広場ではこんな催しが

b0299722_15134703.jpg

ゆめりあマルシェ、フード、雑貨、お菓子、飲み物、新鮮な野菜など、鹿児島の市町村からの特産品が並んでいました
私は、ジャガイモ、インゲン、ズッキーニ、キュウリなど、たくさんの野菜を買い込むも、皆に配り写真なし105.png

目的の一つはこれ!   堺市から出店、パン ド サンジュの、とびばこパン
友人がFBにアップしていた期間と数量限定、天然酵母の食パン

b0299722_15194421.jpg

デザイナーから転身してパン職人になっただけあってパッケージはオシャレ
↓ 紙でできてます

b0299722_15260498.jpg

b0299722_15244811.jpg

がしかし、ショートニングのせいか、サクサクでもフワフワでもモチモチでもなく、ただ歯切れがいい不思議な食感・・・お味は甘くて好みではなかった137.png

b0299722_15281213.jpg

442円(税込)パッケージにいくらかかっているんだろう?とか、ショートニングはなるべく使わない方がいいのでは?とか色々考えてしまいます137.png

b0299722_18025390.jpg

ただ、アイディアは面白い!

もう一つの目的、カルスコさんが山形屋に出店されているとのことで寄ってみました

b0299722_15332523.jpg

カルスコさんは、添加物を少量に抑え、ドイツ製法にこだわって作られています
今回は、ベーコン、合鴨、お茶ソーセージ、チョリソー、他にも色々購入しましたが、偶然会った方におすそ分け
イベントや販売は、すべて18日(日)で終了しました105.png


# by pipi0141 | 2017-06-19 19:06 | Comments(0)

紅茶事情

フェイスブックにもアップしましたが、こちらにも転記します


ショックです!
鹿児島で30年以上、無農薬で紅茶を作り続けてこられた鹿屋市の緒方さんからお手紙が届きました。
自身の高齢と工場の老朽化、使用契約の期限切れ、後継者なしの現状で、今年の7月末で廃業されるということです。
緒方さんは実直な人柄で、素直に応援したいと思える方でした。
ご苦労を伺っていたので致し方ありませんが、昔ながらの飾り気のない素朴な味、毎日安心して飲める紅茶でした。
紅茶教室やお店で好評だっただけに残念でなりません。
通販や地球畑で販売されてます。

それと、今月インドで大規模なゼネストが起こりました。
紅茶の卸業者からのメールです。
「今回の騒動は1986年代以来の大きな事態になっており、自治体政府から先ほどPuttabongの茶園を閉鎖するように指示が出て、数時間以内には近郊の茶園にも閉鎖の指示が出るであろうとのことです。
また、観光客は既にダージリンから避難したそうですが、自治体政府からはネパール系の住人以外はダージリンから避難するように要請が出ているとのこと。
セカンドフラッシュシーズンの真っ最中ですが、各社今後どうなるかは全く見通しが立っていないそうです。」


また、先月にはスリランカ南部で、記録的な大洪水や土砂崩れが発生、多くの死者や被害者を出しました。 
紅茶にも少なからず影響が出そうです。

b0299722_13371043.jpg

b0299722_13373942.jpg

b0299722_13381247.jpg

美味しい紅茶を作り届けるご苦労に感謝しながら、本日も紅茶をいただきます。


# by pipi0141 | 2017-06-18 06:18 | 紅茶 | Comments(0)

久しぶりの名山堀

名山堀はまだ初心者、という女性と、弾丸ツアーをしました
まずは5時から開いている、あかねへ
模様替えしていてだいぶ変わっていた
お客さんがたくさんいたので、外観の変わった様子は撮れず
b0299722_1215438.jpg

ここのマスターが亡くなって2年以上経ちますが、思い出が多すぎて、なかなか足を踏み入れることができずにいました119.png
新しいマスター勲さん、頑張ってます
これがおひとり様の付き出し

b0299722_1233716.jpg

お隣さんから、串の差し入れ、人は変わっても人情は変わっていなかった

お次は、前から気になっていた613へ
b0299722_12162342.jpgb0299722_12171456.jpg
b0299722_1231847.jpg

↑おばんざいが並び、店内は落ち着いた雰囲気 はっとりさちえさんの絵も可愛い

b0299722_12185011.jpg

b0299722_12201945.jpg


付き出しは冷たいそうめん  大好きなミョウガとネギがたっぷり
b0299722_12212572.jpg

b0299722_1222272.jpg

続いて、串幸へ
このお店、いつも常連さんで一杯  
一品が安いのでサラリーマンにはありがたいお店です
b0299722_1226663.jpg

お腹が良い具合に一杯なので、焼きなすを

b0299722_13262532.jpg

b0299722_12271875.jpg

お次は、小雪ちゃんのお店へ
b0299722_12352392.jpg

b0299722_12394910.jpg

b0299722_12361451.jpg

優しいお味の餃子を注文
お隣さんの初めまして~の方が、この日、映画の昼顔を観てきたとのことで、あらすじを聞いてしまったので、観に行かなくていいかな? という感じ
不倫はいかん!と3人さん、年配の男性1人に熟女2人 敢えて関係は聞かず105.png
b0299722_1239939.jpg

最後に、いつものエルマリノで〆と思っていたら、小雪ちゃんのお店にオーナーがひょっこり
本日は店休日とのこと
次回のお楽しみ~ということで、弾丸ツアー第2弾が決定しました
名山堀、オッサン感が、やっぱりいいな~129.png
# by pipi0141 | 2017-06-16 16:06 | Comments(0)

日本茶のお店

たま~に立ち寄る「らさら」
サービスで出てくる冷茶

b0299722_20234808.jpg


ここはお客さんが少ないので、時間を気にせずゆっくり過ごすことができます
このセットが390円とはありがたい165.png

b0299722_20243769.jpg

↑ご一緒したいつもお世話になっているSさんから、手作りの肉まんと、大好きなラッキョウの甘酢漬けをいただきました

皮も餡も手作り162.png

b0299722_20441290.jpg

ラッキョウのシャキシャキ感と味は好み162.png
昔はよく作っていたのですが、最近は・・・105.png

b0299722_20350002.jpg

どちらも美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました
手作りは安心して食べられますね
ありがとうございました

# by pipi0141 | 2017-06-14 00:00 | Comments(0)

今回はレトロフト2階をお借りして、ダージリンと笹野茶園のファーストフラッシュの飲み比べ会をしました

b0299722_22113044.jpg

①シンブリ茶園
②チャモン茶園
③フグリ茶園
④プッシビン茶園
⑤マリンボン茶園
⑥シュリードワリカ茶園
⑦タルボ茶園
⑧ジュンパナ茶園
⑨アッパーファグ茶園
⑩キャッスルトン茶園
⑪笹野茶園

b0299722_22122022.jpg

今年はなかなかいい出来だったような気がします
笹野さんの紅茶は非売品、ぎりぎりカットしてあるので量が少なく希少価値
日本の紅茶であまりファーストフラッシュとして販売している茶園はない
雑味がなく、甘くて贅沢な味と香りでした
ただ、11茶園は多かったようで、皆さん最後は味比べができなかったようです
最後に好みの茶園をお聞きしましたが、ばらばらだったのが印象的でした
次は大好きなセカンドフラッシュ、楽しみにしています113.png


# by pipi0141 | 2017-06-13 00:00 | 紅茶 | Comments(0)

香港家庭料理教室

今月のメニュー
青紫蘇トンカツのカツカレー、季節野菜の冷製スープ、山芋とオクラの水晶寄せ(カラフルソースかけ)、フルーツシャーベット
b0299722_2320478.jpg

青紫蘇、人参、キュウリ、ゴボウ、インゲン入りトンカツ
b0299722_23215645.jpg

乾燥ナツメをお米と一緒に炊きます
b0299722_23234570.jpg

b0299722_23242421.jpg

トマト、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクにコンソメを入れ、煮て濾したものを冷蔵庫で冷やす  ガスパチョのような感じで夏にぴったり!
簡単なので、家でも作れそう165.png
b0299722_23275525.jpg

枝豆とキュウリとパクチーを乗せる
b0299722_23284422.jpg

オリーブオイルまたはアマニ油をかけるとマイルドになり美味しい
b0299722_23302551.jpg

サラダ寒天、これが優れもの!
b0299722_233213.jpg

プチマリン プチプチッとした食感が面白い
b0299722_23332347.jpg

紫玉ねぎの甘酢漬け
b0299722_23372235.jpg

b0299722_23375885.jpg

イチゴ、牛乳、練乳、トレハロース
b0299722_23402617.jpg

先生、すごいアイスマシーン持ってます
b0299722_2342573.jpg

b0299722_23433374.jpg

b0299722_23435769.jpg

b0299722_23444925.jpg

昨日の日曜日、大雨の予想が午後から快晴に
桜島の頭が雲の中
b0299722_23455951.jpg

今回もお腹一杯、美味しゅうございました162.png
最近パスタマシーンを活用してなかったので、これからの季節食べたくなる冷やし中華を次回お願いしました
来月も楽しみです110.png
# by pipi0141 | 2017-06-12 00:00 | Comments(0)

夏限定

吹上庵の布海苔そば
梅しそ巻きor三彩ごはん(しらす・めんたい・高菜)選べます

b0299722_02122741.jpg

b0299722_02112990.jpg

これ、ご飯必要?
しらすと高菜は、ひとつまみ程度、めんたいは練チューブ?
お蕎麦だけで十分なんですけど・・・105.png
と、そこへ知り合いが日本酒を持ってひょっこり
飲んで飲んで~と、蕎麦に日本酒は合う165.png



b0299722_02221427.jpg


Cちゃんのお店、定休日だったのに無理を言って開けてもらい、貸し切りでご栄転のお祝い会を


b0299722_02254411.jpg


マンゴーカクテル美味162.png


b0299722_02270509.jpg


飲んで笑ってお喋りして、楽しいひとときでした
ごちそうさまでした~111.png



# by pipi0141 | 2017-06-07 06:07 | Comments(0)

ポットラックパーティー

いつものサロンで、初めましての方を含む7名で女子会がありました

b0299722_20331273.jpg

b0299722_2032289.jpg

女子会と言ってもお一人は・・・のような紳士ですが(笑

b0299722_20335392.jpg

日本未入荷のドイツワインで乾杯! 

b0299722_20343593.jpg

もずく入りのキムチが美味しい162.png

b0299722_20361310.jpg

師匠作 きびなごの南蛮漬け

b0299722_20365685.jpg

サラダ

b0299722_2037442.jpg

長崎産の伍とうふ 味噌ダレ付 

b0299722_2042983.jpg

ズッキーニとジャガイモの醤油炒め   師匠宅で栽培されていた豆苗のせ

b0299722_20411181.jpg

このワインも値段の割に飲みやすかった111.png

b0299722_20433585.jpg

初めまして~の感じがなくて、楽しく美味しいポットラックパーティーでした
また来月も開催とのこと、楽しみにしています113.png

# by pipi0141 | 2017-06-06 06:06 | Comments(0)

フランス料理教室

クラブミニヨンの料理教室が、島津重富壮オトヌでありました
久しぶりの参加

b0299722_2385234.jpg

b0299722_2381038.jpg

お料理のタイトルは、「一口のお楽しみをその日のイメージで」だそう
白アスパラの時期は終わりに近い  もっとたくさん食べたい!

b0299722_2394713.jpg

1年に1個しか産まない希少なキジの卵 小さいのに高価146.png

b0299722_23111089.jpg

見た目はフツー  

b0299722_23122331.jpg

ポーチドエッグに

b0299722_23132255.jpg

今が旬のカツオで

b0299722_23135070.jpg

コンフィを作ります

b0299722_23143026.jpg

ビストゥーソース

b0299722_2328640.jpg

あさりの始末の仕方は、目からウロコでした

b0299722_23151100.jpg

大分県のサフランをたっぷり使い

b0299722_23164662.jpg

ネギとセロリをニンニクで炒めてスープに

b0299722_23181790.jpg

b0299722_2319769.jpgb0299722_23193597.jpg
b0299722_23455073.jpg

b0299722_23232682.jpg

パイナップルとピンクグレープフルーツのドリンク

b0299722_23234476.jpg

前菜

b0299722_23215221.jpg

白アスパラをサーモンで  大隅キジの卵をポーチドエッグに
キジの卵、お味は濃厚かと思いきや意外とさっぱり、でも甘みがあったかな?

b0299722_23211676.jpg

カツオのコンフィをセニャンに  ビストゥーソースで

b0299722_23254314.jpg

焼きたてのパン

b0299722_23303084.jpg

あさりと大分サフランのスープ

b0299722_23293360.jpg

ひなもりポークと白インゲン豆のトマト風味の白ワイン煮込みをグラタンにして

b0299722_23322399.jpg

b0299722_23324816.jpg

オレンジムース ホワイトチョコのムースのせ

b0299722_23331938.jpg

夏のキャトルショコラ

b0299722_23343969.jpg

b0299722_23354039.jpg

どれも美味しゅうございました113.png
次回も楽しみにしています


# by pipi0141 | 2017-06-05 00:00 | Comments(0)

ファーストフラッシュはこの時期ならでは!
ダージリンの茶園ごとに違う味と香りを味わってみませんか?
6月8日(木)11時~1時 場所はレトロフト2階、参加費は2500円です
今回は、まだ飲んだことない茶園を含め10茶園! 
この機会に是非ダージリンの爽やかな味と香りをお楽しみください162.png
残り後2席となりました
よろしくお願いいたします


b0299722_09035970.jpg


話は変わりますが、体重ただいまうなぎのぼり 
今までで最高を記録、でもってワンピースがぱっつんぱっつん  く苦しい~145.png
膝にもかなりきています135.png
食べなければ痩せた!は遠い昔の話
何とかせねば・・・しかし本日も呑ん方137.png
どなたか簡単に体重を落とす方法を教えてください 

# by pipi0141 | 2017-06-04 09:09 | 紅茶 | Comments(0)

いただきもの

行けなくなったからとチケットをいただいた

b0299722_10564968.jpg

井伏鱒二原作の集金旅行
相続人が誰もいないアパートの主人が、ギャンブルで借金を残し亡くなるのだが、立ち退きを要求された住人が住み続けたいとの思いで、部屋代や借金を踏み倒して逃げた元住人が住む各地を訪ね、取り立てをし借金の返済にあてるという
住人の樫山文枝演じるコマツランコが同行し、各地にいる不実な恋人たちから慰謝料を取り立てるという内容なのだが、なかなか面白い
「おはなはん」 と言ってわかる方は同年代、樫山文枝さんが懐かしかった

b0299722_1057246.jpg

たまには観劇もいいですね

枝付き、葉付きの大好きな枇杷と


b0299722_11141341.jpg

オカワカメをいただいた162.png

b0299722_1115096.jpg

茹でると、ワカメのような色と食感に変わる
じゃこをのせ、丁子屋さんの なごみ酢をかけていただいた162.png

b0299722_1115359.jpg

初物は、東を向いて笑って食べるといいそうだが、すっかり忘れていた

広島土産のレモスコ、タバスコのもじり? 何にでもかけていただきます

b0299722_13193967.jpg

いつもありがとうございます109.png


# by pipi0141 | 2017-06-03 00:00 | Comments(2)

お肉ぅ

今回の肉友の会は5人で「牛旬三郎」に行きました
このお店、美味しかったので2度目

b0299722_782555.jpg
 

今回は、マスターの知り合いがいたので、お任せでお願いしました
先ずは牛タンステーキ  
でかっ!うまっ! 大きさと美味しさ、伝わらないのが残念!

b0299722_7105716.jpg

b0299722_7135443.jpg

ワインは辛口を

b0299722_7395470.jpg

b0299722_7115699.jpg

b0299722_7143466.jpg

b0299722_715212.jpg

b0299722_7162521.jpg

b0299722_7174100.jpg

焼き方もカットもお願いで

b0299722_7172957.jpg

b0299722_7374076.jpg

b0299722_7183670.jpg

イチボの焼きすきは卵をくぐらせて

b0299722_719245.jpg

卵は薩摩川内市の養鶏所から直送!  黄身の濃度が濃い‼

b0299722_721333.jpg


b0299722_7501378.jpg

ミノもでかい!

b0299722_721536.jpg

b0299722_7232743.jpg

まるちょうは良く焼いて!

b0299722_7463217.jpg

残った卵がもったいなくて、炊き立ての白ご飯を注文し、
タレをかけて卵かけごはんに  これがまた美味しすぎました113.png

b0299722_725178.jpg


マスターが何か作っているのをジーッと見つめていたら、食べる?と
まかないでした   
ちょっとしょっぱかったけど、出汁が出て美味しい  御飯が進みそう

b0299722_7265510.jpg


ビビンバです  あっ!私は食べてないですよ~

b0299722_7274129.jpg


ザブトン、ハラミ、ミスジ・・・どれも柔らかくて美味しかった162.png

続いては、近くにある明石焼きのお店「恵」へ、最近二次会の定番になりつつあります

b0299722_731539.jpg

b0299722_733361.jpg

ハイボールに合うんです

b0299722_7332313.jpg

肉友の会、次回はもしかしてあのお店?  楽しみにしています109.png
# by pipi0141 | 2017-06-02 00:00 | Comments(0)

新しいイタリアンのお店

美味しいから行ってみて~とのことで、
以前からご一緒したかったお二人と「オステリア コウ」にランチに行ってきました

b0299722_20152624.jpg

ランチコースもあるのですが、無理を言って夜のアラカルトをお願いしました

b0299722_20164518.jpg

b0299722_20171441.jpg

お昼から泡で乾杯

b0299722_20181222.jpg

b0299722_2019636.jpg

b0299722_20193733.jpg

b0299722_2020327.jpg

b0299722_20253912.jpg

b0299722_20264739.jpg

b0299722_20262378.jpg

b0299722_20255817.jpg

味はどれも優しい 162.png おばさんにはありがたい165.png
カジュアルなイタリアンなのでお値段も手頃165.png
シェフも若く、これからに期待できるお店です165.png

3人とも感性が似ている!?好き嫌いが似てる!? 
次回は7月、楽しみにしています109.png

もう6月・・・半分が過ぎていきます 105.png  
# by pipi0141 | 2017-06-01 00:00 | Comments(2)

祝賀会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-31 00:00

チーズとワインの会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-30 00:00

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-29 00:00 | 紅茶

ご意見番

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-28 00:00

錦江湾公園 其の二

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-27 03:03

錦江湾公園 其の一

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-26 23:23

知覧町プチ旅の続き

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-24 01:01

大人の遠足

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-23 23:23

香港家庭料理教室

今月は「辛蜜汁白雲肉片」(茹で豚のピリ辛蜂蜜ソースがけ)、「越式牛油果春巻」(アボカドの生春巻き越南スタイル)、越南三文治(越南サンドイッチ)、烏龍茶西米露奶茶(烏龍茶のタピオカミルクティ)、具沢山スープを作りました

b0299722_23143520.jpg

b0299722_23152964.jpg

b0299722_23155925.jpg


パクチーと三つ葉

b0299722_23162232.jpg


緑のタピオカとアボガド

b0299722_23171834.jpg

茹で豚の上にかかっている蜂蜜ソースが絶品!
氷水でしめたきゅうりがシャキシャキ‼

b0299722_2322679.jpg

生春巻きは超簡単!ライスペーパーを湿らせ、好きな具材を包むだけ  
チリソースをかけていただきます

b0299722_23181864.jpg

b0299722_23235736.jpg


甘酢漬けの野菜


b0299722_23192211.jpg


フランスパンに、サラダ菜、甘酢漬けの野菜とハム、クリームチーズをたっぷり挟みます

b0299722_2320353.jpg


タピオカ入りミルクティー
烏龍茶でミルクティーを作るのは初めて しかも使った茶葉は高級な鉄観音でした

b0299722_23262975.jpg

b0299722_23285499.jpg

今月は簡単で、とっても美味しゅうございました

# by pipi0141 | 2017-05-22 00:00 | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-21 21:21

登録有形文化財のスタバ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by pipi0141 | 2017-05-20 00:00